
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

浄化と癒しの竹島パワー♪

最近、友人が、次々と竹島に来てくださってたんです。

関東や関西からです。

 

f:id:vivayumiko:20161006213128j:plain

 

竹島は、島全体が八百富神社(竹島弁天)の境内。

島と対岸では、400mくらいしか離れていないのですが、

島と対岸では、まったく質の違う植物が生えているという、とても変な島。

 

どこか遠くから島が飛んできて、

三河湾にポトっと着陸したんじゃないか?って思うくらい、

橋の手前と、橋の向こう側は、まるで違う世界です。

 

遠方の友人達が来てくれてるのに、

近所のわたしは、参拝もご無沙汰だったので、

先日、仕事の前に竹島まで朝散歩に行ってきました。

 

f:id:vivayumiko:20161006211843j:plain

 

階段を登って、本堂でお参りを済ませた後は、

お気に入りのスポット、龍神岬に向かいました。

 

f:id:vivayumiko:20161006211923j:plain

 

龍神岬から見る三河湾です。

 

f:id:vivayumiko:20161006212128j:plain

 

ぼ~っと景色を眺めて帰ってきただけなのですが、

竹島のパワーは、帰宅して日常に戻ってから炸裂する時があるんですよ。

 

やはり、ここは浄化パワーがとっても大きいと思うんです。

 

わたし自身は特に何もしてないのに、

日常の中の、滞っていた事が突然に動きだし、流れを作り始めたので。

 

と同時に、体も解れ始めていきました。

 

現状を打破したい時や、

新しいことを始める前の緊張した状態の時なども、

この場所はとても良いんじゃないかな。

 

竹島の風は、呼吸をグっと深めてくれます(^^)