
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

休日に♪

仕事の日には、絶対に食べないのですが、

この後、仕事は何も入ってないよー!って時だったら、

好きなので、食べます、稲荷寿司。

 

f:id:vivayumiko:20161006221729j:plain

 

ふだん、ゆる~く糖質制限をしてるのは理由があります。

そのほうが、体が動きやすい&仕事しやすいからです。

それだけ。

 

仕事から離れてる時は、けっこう自由なことも。

 

先日のお休みの時、

稲荷寿司と一緒にセットで頂いたのは・・

 

うどんでした♪

 

f:id:vivayumiko:20161006221946j:plain

 

うどんと稲荷寿司のセットは、瞬時に血糖値がグーンと上がりますね。

美味しくパクパク食べた後は、血糖値急降下により、ぐったりでした(笑)

 

富士登山で、大量にカロリー消費して、

全身の血流を使いまくりの時は全く平気ですが、

現在の運動量では、このセットはわたしには要注意な、美味しいものであります。

 

f:id:vivayumiko:20161006222141j:plain

 

血糖値乱高下によるグッタリ感に耐えられなくて、

頭をすっきりさせたいと思うと、

また血糖値を上げるものが欲しくなってしまうスパイラル。。。

 

お腹はいっぱいなのに、別腹が作動してしまうという。

 

これに負けてはいけませぬ。

どこかで断ち切らないと、デブまっしぐらです。

 

そういう時は、わたしは施術のご予約帳を見るようにしています。

翌日、お会いする人達の顔を思い浮かべています。

 

そして、適度に運動をします。または足モミ。

何もしたくないほど怠けてしまってる時は、

ビセキパック&ビセキウォッシュをお風呂で使う。

驚くほどスッキリと安定感が戻ります。

 

いつもベストコンディションで施術に入りたいと思うから、

そう思ったら、ハメはずしも程々に済むんです。

 

もし、仕事のことなど関係なく、

自分の自由に、やりたい放題に、食べたい放題に出来る環境だったら、

わたしはもっと太っていたかもしれないし、

何か病気を持っていたかもしれないし、

自分のことしか考えてなかったかもしれません。

 

誰かのために、自分の元気が必要だから。

自分のためだけじゃ頑張れないことも、

誰かのために頑張れる部分ってすごく大きいと思ってます。

 

 

うどん&稲荷寿司セットを食べた後は、

登山靴を買いに行きました。

 

f:id:vivayumiko:20161006223756j:plain

 

いつも履いてる登山靴よりも、半分の価格でしたが、

登山靴の相性と価格は、まったく関係なし。

 

大好きな赤があって良かった。

 

どちらかというと登山入門者向けの靴です。柔らかいし。

今のところは、富士山と近場の低山しか行かないわたしには、これで十分♪

フィット感も、丈夫さも、柔らかさも、感動してしまい、

今までの皮タイプの登山靴はもう履けないかもしれません(^_^;

 

靴と、靴下だけは、

登山装備の中で絶対に妥協したくない部分です。

 

この一年を振り返って、足のリハビリのことも思い出しながら、、

新しい靴を試すことにしたんです。

次の山歩きがとても楽しみです♪