セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

呼吸しやすくするためのお気軽なお手入れ。

今朝、お客様と話していて、

呼吸することって大変ですね?というお話になり(笑)

 

日々の生活では、電磁波の中に囲まれているし、

仕事中は集中しすぎて、呼吸が止まっていたりとか、

 

でも、呼吸が浅いからといって痛みが出るわけじゃないし、

気付かないうちに、じわりじわりと体も固くなってしまいますよね?と。

 

そこで、地上よりも酸素濃度の薄い富士山の中で、

わたしが時々取り入れてたセルフケアのひとつを、

ご紹介させて頂きました。

 

両方の耳を引っ張って、深呼吸~。

 

f:id:vivayumiko:20161011000438j:plain

 

深呼吸を意識しなくても、あれれ?

両耳を引っ張ってるだけなのですが、

そのまま自動的に、空気が体内にグングン入ってくるのです。

 

耳が硬くなっている場合は、

ビセキクリームを少しつけて、両耳を念入りにほぐしてあげるだけで、

脳に酸素が届きやすくなる感覚も味わえますヨ。

 

目の奥が、じーんと潤ってきます。

 

お気軽セルフケアのひとつとして、是非♪

 

これに近いお手入れ方法で、

もうひとつ呼吸しやすくなるやり方があります。

 

いつだったかのブログ記事にも書いたのですが、

どこだったかな、探したけど探せませんでした。

 

次のユミコサロンご飯会の時や、施術の合間にでも、

実際に体験して頂きながら皆さんにお伝えしますね!