
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

チベット体操の個人レッスン♪

施術ルームより

時々、チベット体操のお兄さんに来て頂いて、

チベット体操と丹田呼吸法の個人レッスンをお願いしています。

 

今回お願いしたのは、

ダイエット目的でユミコサロンに通ってくださっているK様のために。

 

柔らかく弾力のある筋肉を育てるために、

K様の場合、期間を決めて、週1ペースで施術に通ってくださっていますが、

自宅でできる心身の活性化のために

チベット体操と丹田呼吸法でフォローしていこうという計画なのです。

 

チベット体操といえば、

一時期、テレビなどでも取り上げられてブームになったこともあるので

名前だけは聞いたことある人も多いと思います。

 

いろいろな方々が、いろいろなチベット体操を取り組んでいらっしゃるようで、

youtubeなどでも検索すると出てきます。が、

 

チベット体操のお兄さんが基本にしているのは、こちら、

「若さの泉」です。

 

f:id:vivayumiko:20161024154710j:plain

 

鍛えるわけではない、

断食するわけではない、

リラックスさせるだけでもない、

筋トレでもない、

 

これは「若さの泉」なのです・・・(^^)

 

従来の健康法とは大きく違ってることも多い内容です。

 

ここで繰り返し行われる5つの儀式(ポーズをとります)の呼吸を、

吸ったり吐いたりの呼吸を、

丹田呼吸とセットで行っていく動作を繰り返していくので、

 

1日たった15分とはいえ、

けっこうな刺激が体に響き渡ります。

 

いったん、youtubeなどを見ながらチベット体操を経験した方などは、

個人レッスンを受講後、必ず言う言葉があります。

「ネットでやった体操とは全然違う!」

 

5つの儀式(チベット体操)を終えた後は、

顔がシュっとリフトアップしていたり、目が大きく開きやすくなっていたり、

ビフォアフターの変化もなかなか面白いんですよ。

 

この12年間、一日も欠かさず、365日ずっとチベット体操を継続してきて、

大幅減量にも成功しているチベット体操のお兄さん。

 

あちこちで、講座開催をしていますが、

ここではもっぱら個人レッスンが大人気です。

 

f:id:vivayumiko:20161024155435j:plain

 

レッスン終了後は、果樹園オーナーのM様から送られてきたリンゴを

みんなで沢山食べました。

どっさり送って頂いて、、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

深夜まで及んでしまった懇親会では、

あんな話、こんな話、信じられないけど本当にあった話など、

話題がどんどん膨らんでいき・・・皆様、遅くまで大変お疲れ様でした!

 

チベット体操の個人レッスンは、おひとりさま90分15000円です。

11月もまたご予約を頂いています。

シンプルなのに効果的な若さを保つ5つの儀式。

濃い講座を、いつもありがとうございます。

 

チベット体操のお問い合わせはこちらへ。

チベットクラブ。(松下お兄さん)まで。