
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

一瞬だけ見れました、瀬戸内海。

ほっと一息

出張の帰りにパチリ・・・♪

マリンライナーから見る瀬戸内海です。

 

f:id:vivayumiko:20161108121817j:plain

 

牛窓側の瀬戸内海よりも、児島~丸亀の瀬戸内海のほうがわたしは好きです。

昔、少しの間、住んでいたからかな。

 

夏には、たくさんのマリンジェットが走っていました。

当時はわたしもモーターボートに乗せてもらって、

瀬戸内海クルーズを楽しんでいました。

 

f:id:vivayumiko:20161108122147j:plain

 

瀬戸大橋から見ると、

まるで絨毯のように美しくて静かな瀬戸内海。

 

でも、船で水面を覗いてみるとわかりますが、

実際には、水面の奥では、大きな大きなうねりが沢山あり、

ボケっとしてると、うねりの中に巻き込まれていきそうで、

ヒヤリとする場所が多かったのを覚えています。

 

f:id:vivayumiko:20161108122501j:plain

 

移動中、いろいろな想いが駆けめぐっていました。

 

北海道で生まれて育ったわたしが、

瀬戸内海の見える場所に住むことになった経緯も不思議ですが、

病気を経験しなければ、岡山に行くこともなかったし、

岡山での2年間がなければ、

わたしは愛知県民になることもありませんでした。

 

人生、何があるかわからないものですね。

 

「今が一番いい」

いつもそう言える生き方のほうが、きっと気持ちいい。

 

きょうの命は、きょうのうちに使い切り、

明日でいいことは、明日に譲ろうと思います。

 

起きてもいないことを心配するかわりに、

安心のための投資や労力は惜しまないことにします・・・(^^)/