
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「決める」と「動く」

施術ルームより

今年の9月のお彼岸を過ぎたあたりから、

色々なことが切り替わってる感覚がずっとあります。

 

「決める」と「動く」。

 

わたしも、個人レベルでのチャレンジが続いていましたが、

わたしの周囲の方々も、それぞれにチャレンジが続いていました。

 

でも、

 

「決める」と「動く」ので、

動き出したらもう迷ってる暇などないし、

よそ見してる暇もない。

 

一度決めたことが、決めた通りに進んでいかなくても、

その先に、もっと大きな流れに出会った時に、

すべての経緯が腑に落ちることもあり。

 

今度は、その大きな流れに融合出来るように、

自分で自分を変化させる時期を通っていく。

 

それらを経て、さらに加速していくような。

 

半年前に予定を立てたことが、

今、動こうとする時に、

半年前の自分と、今の自分では、

取り巻くエネルギー含め、色々なことが変化しているので、

 

その予定、中止にしたいんだけど、、、(笑)

って気持ちになることも多々あったりして、

 

とにかく、めまぐるしく世界が動いてる。

 

事前にきっちりとした目標を決めていなくて良かった!って

心から思ってます(笑)

 

目標を決めていくと、動きにくくなるわたしは、

今の時代のスピードのほうが生きやすいです。

 

気合いや目標よりも、

日々の動きを止めないことのほうが大切だと思うから。

日々の動きの中で「決める」を連続し続けています。

 

そして、時々、立ち止まって、

作戦変更や、方向変換も、普通に有りだと思うから。

 

とにかく、すごいスピードで進んでいってる気がしますね。

 

今わたしは、次の節分(来年2月)を迎える前に、

何が何でも作り上げておきたいことを一つ抱えています。

 

そのためにも時間管理。

大きなテーマだな。。。(^^ゞ

 

f:id:vivayumiko:20161114130556j:plain

 

さて、登山写真ですが、

どこにも出していない写真が、実は山ほどあります。

 

趣味のひとつですが、今さらですが、インスタグラムを始めてみました。

リアルタイムでの投稿は出来ませんが、

ふと気が向いた時に、少しずつ出してみようと思ってます。

 

こちらにリンクしておきます。

よろしくお願いします(^^)/