読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

STR(素質適応理論)の名古屋懇親会にて。

ほっと一息

いつもお世話になっている、

STR(素質適応理論)の応用講座@名古屋の懇親会にて。

 

f:id:vivayumiko:20161120204357j:plain

 

STR(素質適応理論)とは、

陰陽五行説から生まれた「命」を基に開発した心理統計データベースです。

中国系経営者さんや、政治家などのリーダーが活用している帝王学です。

 

同じ挑戦でも、

多少プレッシャーがあったほうが伸びる人もいれば、

プレッシャーかけてしまったらNGな人もいます。

褒めて褒めて褒められながら伸びていく人もいます。

 

また、好調な時もあれば不調な時もあり、

それぞれのバイオリズムもあります。

 

人間関係においても、、、

一定の距離感を保ったままお付き合い出来る関係性もあれば、

どうしてか、あれこれと世話かけなきゃいけなくなってしまう関係性もあり、

様々ですよね。

 

こういうのも、

STRで診断してみると、なななななるほどーーー!!!なことがいっぱいで。

 

ほんと、面白いんです。

 

恋愛関係でも時々相談を受けますが、

単刀直入に進んだほうが良いタイプもいれば、

それをやるとうまくいかないケースもあります。

これもSTRで診断してみると、かなり面白いのです。

 

ただ、わたし自身、

本業(施術業務)のほうでいっぱいいっぱいなこともあり、

STRのこともっと語りたくても、

そのための時間をゆっくりご用意出来ないので、

 

今回からは、わたしの友人も上級まで一気に進んでいきますので、

STRに興味のある方にも楽しんで頂けるよう、少しずつ準備をしています。

 

f:id:vivayumiko:20161120205705j:plain

 

名古屋の懇親会では、初めてお会いする方も多かったのですが、

STR的自己紹介を一言添えるだけで、一瞬にして距離が縮まっていく。

 

これは何度味わっても、不思議ですよ(笑)

 

少しでも日々に役立てていけるように、

年内に、東京で上級編を受講予定でいます。

今からとっても楽しみです☆

 

str.jp.net