読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

影響を与え合っている。

施術ルームより

 先日、お客様や友人たちと、

オーリングテストで盛り上がりました。

 

オーリングテストとは、

(正確には、O-リングテストっていうのかも。検索してみてください。)

 

わたしもたまに行うのですが、

筋力反射テストのような感じです。

 

指で作った輪が開きやすいかどうかで、

体トラブルの有無や、このサプリは自分に合うのか合わないのかなど、

調べることが出来る方法です。

 

使用する精油や、食べ物などもチェック出来ますが、

自分に合っているものに触れている時は、

指で作った輪も力強くて、簡単に開いたりしません。

 

ところが、自分に合わないものに触れていると、

たとえそれが紙切れ一枚程度のものであっても、

指で輪を作っても、それを維持出来ないのです。

 

我が家には、いろいろな種類の塩があるので、

先日は、塩ひとつひとつ、どれが一番ベストかなって、

みんなでオーリング実験をしながら盛り上がっていたんです。

 

みんな、合う塩が違うので、とても楽しかったです。

 

f:id:vivayumiko:20161208233757j:plain

 

この実験で、思い出したことがありました。

 

もう何年も前になるんですけどね。

 

毎日、チョコレートを一袋買ってきて、

毎日、チョコレートを一袋全部食べきるという生活を、

何年も続けていた保険の営業レディの方にお会いした時のことを。

 

わたし、その方に会った瞬間に、

全身の力がみるみる抜けてしまってね。

 

施術をお願いされたのですが、

どうにもこうにも、パワーが出てきません。

 

近くにいて、お話をしているだけで、

なんだかこっちまでぐったりときてしまうんです・・・(笑)

 

それでも仕事でしたから、施術も頑張れました。

でも、二度とこのようなぐったりを味わいながらの施術はしたくないと

思ってました。

 

当時はわからなかったんですが、

このときの体験以来、気がついたことがあるんです。

 

チョコレート一袋を毎日とまではいかなくても、それ以来、

体に糖分が蓄積してしまってる方にお会いすると、

当時、ぐったりした時のことを体が思い出すんです。

 

不思議ですよね。

こちらの意思とは関係なしに、体が最初に反応してしまうんです。

 

あー、なんだか糖分が多そうな体だなーって。

 

そして、触れてみると、

やはりわたしも力が入らない。

 

オーリングテストをしているわけではありませんが、

結果として同じ、

触れる前から、

体に力が入るか入らないかを、こちらの全身で自覚出来てしまうわけです。

 

もうこれは、全自動な作用なので、

止めようともせず、

そのまま受け止めているのですが、

 

ふだん施術ルームで、

マグマオンセンの足湯に入って頂く場合でも、

時々、ビセキウォッシュとビセキパックのテンコモリ足湯に切り替えている時は、

わたしからあなた様への「糖分の蓄積が多すぎると思うんですが」という

無言のメッセージだったりします(笑)

 

(ビセキウォッシュとビセキパックを使った足湯は、

糖分の分解を手伝ってくれます。)

 

人の体って、きっと、その人だけのものじゃないんでしょうね。

その体を覆ってる空気の部分からも、

周囲に与えている影響もきっとあるのだと思います。

 

体の流れが良くなると、現実の流れが良くなっていくのも、

特別に開運マッサージをしているわけではなくて、

体を整えるから、その周囲の空気も整うから、

その周囲にいらっしゃる方まで整っていくのだと思うんです。

 

だから、いろいろなことがスムーズになる。

 

ひとりの健康は、世界の平和に通じると思います・・・♪

 

ストレスによる食べ過ぎも、

ひとりで抑えられない時は、

周囲の大切な方の顔を思い浮かべてみると良いんじゃないかな。

 

大切な方の笑顔を守るためにも、

自分から健康なスマイルを発信できるように。

 

オーリングテストもね、

大好きな人に触れている時のパワーと、

興味のないことに取り組んでいる時のパワーでは、

まったく違う結果ですから・・(^_^;)