
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

今年ラストの富士山麓トレイル♪

先日は、今年ラストの富士山麓トレイルに。

御殿場口5合目までの道は、すでに通行止めになっているので、

途中から歩いてテクテクと。

 

f:id:vivayumiko:20161211232753j:plain

 

目の前に富士山が見えるのに・・・遠い、遠い(笑)

 

f:id:vivayumiko:20161211233044j:plain

 

シーズン中の富士山は、台風や雨が多いけど、

この時期の富士山が、一番静かで、一番綺麗に見える気がします。

 

静かといっても、、、凄まじく寒いです。

 

今回のわたしはタイツと短パン姿ですが、

タイツの下には冬用のトレイルタイツを着用していたのでした。

 

休憩は基本ナシ。

立ち止まると、3分もしないうちに、

ぴゅーーーーって体が冷えていく。

 

f:id:vivayumiko:20161211233530j:plain

 

目指したのは、双子山の頂上。

 

この頂上から見る富士山頂って、

目の前に宝永山がそびえ立ち、その奥に富士山頂が連なって、

ものすごくダイナミックで綺麗なんです。

 

でも・・・だんだんとお天気が崩れてきてしまいました。

 

f:id:vivayumiko:20161211233723j:plain

 

夏にここ(御殿場ルート)を歩いた時は、

風邪ひいて鼻水たらしながら登頂して、

帰りは、腹痛と闘いながらの下山となり、

富士山に行った事実はありますが、味わった感覚がないんです(笑)

 

だから、お天気がどうであれ、

今回は御殿場ルートの中を、

健康な状態で歩けたことをとても嬉しかったです。

 

f:id:vivayumiko:20161211234415j:plain

 

ふわふわで歩きにくいはずの地面も、

寒いせいか、カリカリに固まっていました。

 

ふわふわを歩くつもりでいたので、調子狂いました。

 

f:id:vivayumiko:20161211235814j:plain

 

今年も一年、無事に過ごせたことに感謝して、

また来年の富士登山を楽しみに・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20161212000701j:plain

 

3時間ほど歩いた後、

その後は、浅間大社富士山本宮に移動し、

お参りして帰ってきました。

 

ありがとうございました!

 

f:id:vivayumiko:20161212001121j:plain