
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

2017年になりました。

施術ルームより

元旦は、地元の秋葉神社に寄ってから、

熱田神宮へ行ってきました。

 

雲ひとつない青空の下、すごい人混みでしたが、

人の集まるところの陽気な波動も心地良く、

今年の干支も購入し、屋台で美味しいものを食べてから帰ってきました。

 

f:id:vivayumiko:20170102085802j:plain

 

昨年は、富士山シーズンを終えると同時に、

大晦日までずっと集中モードが続いていたような気がします。

なんとか年越して、元旦を迎えてようやく初めてホッと一息つけたような。。。

 

新しい一年は、酉年。

鳥。羽ばたき!

 

いつも心身を軽く保ち、羽ばたきやすいように、

すっきりとシンプルでありたいものです。

 

心の中のモヤモヤも、

本音で生きて、自分にちゃんと納得して前に進んでいかないと、

どこかで重くなって動けなくなってしまいそうです。

 

本音で生きるって大事だな。

 

その本音を表現する場合は、周囲への配慮も大切ですが、

 

些細なことかもしれないけれど、

自分のペースは自分で守ることを続けながら、

「自分のペース」と「必要なペース」は違う時もあるので、

その都度、置かれた環境と自分にちゃんと納得しながら前に進んでいく。

 

今年を迎えて、わたしが一番最初に思ったのは、

昨年まで、ワサワサっと進んでしまった部分を、

ちゃんと丁寧にやり直しておきたいという気持ちでした。

 

良かれと思ってオススメされたことを素直に取り入れても、

物理的に問題がすべて解決しているとしても、

わたし自身がスッキリしてないのであれば、何かが違うのでしょう。

 

本当なら年末までに区切りつけておきたかったいくつかの事を、

取り組む暇なく新年を迎えてしまったので、

この1月の間に、もっとシンプルにさせていこうと思っています。

 

そういう意味では、まだ昨年と混ざってる状態でお正月を迎えているので、

わたしの新年は、毎度そうですが、節分だったり春分だったりなのです。

 

いつも、確定申告が終わってからが一番スッキリしてるかな(^^ゞ

 

f:id:vivayumiko:20170102085814j:plain

 

昨年の初夢は、富士山が出てきました。

今年の初夢は、某シェアハウスが登場。

いつもお世話になってる某氏に足モミをしている風景が出てきました。

 

f:id:vivayumiko:20170102085909j:plain

 

本日1月2日午後より、ユミコサロン営業スタートです。

今年も感謝を込めて、精一杯がんばろうと思ってます☆

 

皆様にとっても、ハッピーな一年でありますように!