セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

新年会♪

ずっと以前から、漠然と考えていたこと。

ずっと以前から、願っていたこと。

 

その後、願っていたことすら忘れていた数年間を経て、

また改めて、気持ちを立て直し、自分自身に宣言し、

必要な行動と選択を続けていくうちに、

 

そういえば、そういえばと、今になって次々と現実化していって、

 

今度は、願いが叶うことによって起きるリスクを、

ちゃんと引き受ける覚悟は出来ていますか?と問われ続ける段階に入り、

ますます本気に真剣に過ごしていた今年のお正月でした。

 

急な変化に戸惑いつつも、

じゃ、以前のように戻りたいか?といったら、答えはノー。

 

以前とは違う次元での喜びを、

以前とは違う次元でのストレスを、

以前とは違う次元での忙しさを、

ぜーんぶ味わう、そして、

このまま、このまま、進んでゆくのだ、と決めています・・・♪

 

 

そして今夜は・・・♪

仕事のパートナー達との新年会でした。

手作り料理でおもてなししながら、アイディア出し合いながら、

楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:vivayumiko:20170104232451j:plain

 

はー。笑うっていいわー。

ただでさえ不安はつきものなんですから、

ひたすら心配されることよりも、

「出来るよ!やるんだよ!」の一言が、とても励みになります。

 

近いうち、この部屋はしばらくの間、

パソコンが並ぶ事務所と化してしまうので、

ここでテーブル広げて、このメンバーで食事出来るのも今のうち。

 

お料理そのものは、とても簡単でシンプルなものですが、

メンバーの体質に合わせて考えて作りました。

 

お腹いっぱいになったはずなのに、2時間後にはお腹が空いていたので、

体に残らない組み合わせを考えるのも、わたしの好きなことのひとつです。

 

昨年の終わり方は、少しばかりの悔いが残っているので、

それが逆に今年のわたしの本気度を高めてくれた気がしてます。

 

中途半端に生きた人は、死んだあとも中途半端って誰かが書いてた。

ダンテの神曲だったかな。

生きることも出来ない、死ぬことも出来ない、行き場所がない、

死からさえも拒否されてしまう世界があるのだそうな。

そこでひたすら虫に刺されているのだそう。

 

生き様は、そのままエンドレスに続いていくものなんでしょうね。

 

出し惜しみしてると、体の中に蓄積して腐っちゃうから。

その蓄積は、物理的には何の実体もないものなのに、

ボディへの悪影響は計り知れないものがあります。

 

どうせやるなら全力で・・・!