
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

おたがいさま。

人に迷惑かけないように生きる。

って考え方もあるけれど。

 

自分を殺してまでその考え方を通すなら

苦しみしか生まれてこないと思う。

 

意図した嫌がらせは別として、

普通に普通に人が生きていく上では、

迷惑かけたっていいんだよって、わたしは思っている。

 

おたがいさまで成り立ってることはいっぱいあると思う。

 

急がなければいけないこともあるけれど、

急ががなくてもいいことだって、いっぱいある。

 

頂いてる環境や立場から得られるものがあるなら、

遠慮なく、ごっそりと、吸収したっていいじゃない。

 

与える側にも、

与えられる側にも、

それは大きな喜びになると思う。

 

そんなふうに感じた出来事のあった日。

 

明日もきっと良い日・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20170107133755j:image