
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ビセキローションで深呼吸♪

施術を終える時には。

いつも、深呼吸を誘導させて頂いてます。

 

その時に使っているミストは、ビセキローション♪

 

f:id:vivayumiko:20170115230350j:plain

 

ビセキローションは、

化粧水として顔のお手入れにも使えますが、

呼吸をぐっと深めたい時は、

出来るだけ遠くからミストすることがコツなんです。

 

しゅしゅっとミストして、

そのミストの中で深呼吸を行う。

 

何度か繰り返していると、ものすごく穏やかな気持ちになるので、

リラックスして勝負に挑みたい方は、戦う前にも是非。

 

 

筋肉にダイレクトに作用させていくのなら、

クリームのほうが扱いやすいですが、

ビセキローションは、体を包んでいる空気にも作用するから不思議です(笑)

 

全身を包んでいる皮膚全体の、

皮膚と空気の境目の世界に。

 

境目の世界については、足モミの生徒さんにはよくお伝えしていますが、

ボディ(皮膚)から少し離れたところにもボディがあり、

普段は、そのボディと外の世界は別々の世界を保っています。

 

ところが、凝り固まっているものが融けていくときは、

別々の世界だった世界達が見事に融合しているんです。

 

そういうのを何度も見ている身として、いつも思うのは、

ボディだけの物理的なコリをほぐすだけではなく、

そのボディを包んでいる環境(空気)も、ちゃんと整えていたほうが

もっと体はラクになる!

 

ということを、実感しているので、

ビセキローションは、その環境(空気)に作用させていくためにも

欠かせない一品なんです。

 

ミストすることで、境目の世界が融けていくので、

その融けた空気の中で深呼吸をして頂いてるわけです。

 

これから苦手な仕事に取りかからなきゃいけない・・・って時にも。

これから嫌な人に会うんですよ・・・って時にも。

自分にシュシュっとミストして深呼吸を繰り返す。

 

すると、

なぜか嫌な人が嫌じゃなくなっていたっていう体験談も、

これまで沢山頂いているんです。

 

うちのお客様の中には、

「深呼吸の良さはわかるけど、地味すぎて飽きちゃうのよ。」って人も(笑)

この気持ち、わからなくもないですが(笑)

 

でも、ビセキローションのミストを浴びていると、

そのまま捨てるのもったいないでしょう。

出来るだけいっぱい吸いこもうとするので、いっぱい吐き出さなきゃいけない。

そうなると、自然と呼吸が深くなっていくので、

欲張りでわがままなお客様、楽しすぎます・・・♪

 

今年も深呼吸して、新呼吸して、心呼吸で・・・♪