
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

赤福茶屋。JR名古屋高島屋にて。

ほっと一息

今月は、山にも行かず、

仕事場と、自宅と、近所のスーパーの往復だけで終わってしまいそうでしたが、

 

大事な用事があって、きょうは久しぶりに名古屋へ。

 

久しぶりに電車に乗ったせいか、ものすごーく新鮮でした。

 

f:id:vivayumiko:20170131010628j:plain

 

用事を済ませた後は、友人と一緒に、

JR高島屋ビルの中の「赤福茶屋」に行ってきました!

 

緊張する用事だったので、

終わったとたんに、安心してしまい、

何か一口、ケジメもかねて(?)甘いもので体を満たしたかったのです。

 

伊勢に行かなくても、赤福が食べれるなんて贅沢すぎました。

 

ついつい話し込んでしまい、

長いこと居座っていたので、おかわりも注文。

最初は赤福ぜんざいを。

おかわりは、赤福2ピースを。

 

f:id:vivayumiko:20170131011137j:plain

 

昔は食べれなかったんですよねぇ・・・

美味しいけど、食べると体が怠くて怠くて。

 

今も、お餅類は得意ではないけれど、

幸せ気分を優先出来るくらいの量は食べれます。

 

茶屋で食べる、

友人と語らう、

そういう時間や、体験の共有が、一番嬉しいんです。

 

きょうはこれからもうひとつ大事な作業があります。

 

さ、頑張りましょう♪