
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ヤマガラさんとの出会い♪

山登り♪

久しぶりの山歩き。

昨年の12月に、富士山御殿場ルートを歩いたとき以来なので、

2ヶ月近くぶりのこと。

 

すっかりと腰が重たくなっていたので、

午後からノロノロと支度をして、

夕方から少しだけ歩いてきました。

 

山頂でボーッとしていると、

一羽の鳥が近くに来てくれたので・・

 

メロンパンの皮を乗せて待っていたら、

来てくれました!

 

f:id:vivayumiko:20170202115044j:image

 

カメラを出しても逃げなくて、野生感ゼロ(笑)

 

メロンパンの皮、つまんだかと思ったら、

宙に浮いてしまい、

 

f:id:vivayumiko:20170202115156j:image

 

落としてしまいましたー。

キョロキョロしてて、可愛かったです。

 

f:id:vivayumiko:20170202115239j:image

 

もう一度トライ♪

 

f:id:vivayumiko:20170202115315j:image

 

今度は無事に持って帰ることが出来たみたい。

 

f:id:vivayumiko:20170202115348j:image

 

可愛くて、何度もシャッターを押してしまったし、

お菓子もあげつづけたので、小鳥さんの血糖値も心配(笑)

 

小鳥さんの名前を知りたくて、

師匠に写真を送ったら、

この鳥は、ヤマガラさんというのだそうです。

人になつきやすいのだそうです。

 

 

ずっとバタバタしていたので、

立春前に、自然に触れることが出来て良かった。

良い区切り時間を過ごすことが出来ました。

感謝☆