
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

美味しく頂いております・・・♪

先日、果樹園を経営されてるM様から、

手作りのみかんジャムを頂きました。

 

f:id:vivayumiko:20170221101512j:plain

 

オレンジジャムと違って、みかんそのままの味・・・!!!

 

手作りの甘さって、どうしてこんなに優しいのでしょうか。

 

パンを焼いた時に、頂いていたのですが、

体に残るのことのない甘さだったので、快適でした!

本当にありがとうございました。

 

作り方を聞いていたのですが、

聞いている途中で、わたしの脳内では扉が閉じていくのを感じました(^^ゞ

やはり、作るよりも食べる役がわたしには合ってるのだ!と、

都合良く解釈することにしました。

 

 M様とは、とても長いお付き合いです。

お客様として、定期的に施術にも来てくださってますが、

それ以外でも、一緒に山を歩くこともありますし、

一緒にお買い物に出かけることもあります。

 

今年の春も、、、あるお買い物をするために、

それなりのお値段のするお買い物なので、選ぶのにも時間かかっていまして。

楽しく一緒に悩んでいます(^^ゞ

 

 

f:id:vivayumiko:20170221102100j:plain

 

そして、こちらは、梅肉エキス。

いつも来てくださってるK様が、そろそろなくなる頃だと思って、、、と、

持ってきてくださいました。

 

いつも気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

 

梅肉エキスは、色々とありますが、

ここの梅肉エキスがわたしには一番のお気に入りなんです。

 

体への作用が、他の梅肉エキスよりも自分の体に心地良かったので。

 

毎日は摂りませんが、

必要な時には、少しの間、続けたりします。

 

実は、初めてこの梅肉エキスを飲んだ時、

体に浸透していくのを感じながら、同時に母のことが思い浮かびました。

そこで、K様にお願いして、母の分も購入したいと、

一度頼んだことがあったのです。

 

ちょうどそのとき、母はアレルギーのお薬を処方されていたのですが、

この梅肉エキスを朝に一口飲んだ時は、

アレルギーのことをすっかり忘れていたのだそう。

 

わたしにも母にも、これが大ヒットでしたが、

どの梅肉エキスが一番いいかって、人によって違うと思うんです。

また、季節が変わると、体も変わりますから、

得意な季節、苦手な季節も、人それぞれ。

 

食べたり飲んだりするものは、

合わないものを知らずに続けてしまうと、後から色々と面倒なので。

 

自分に合うものと出会わせて頂くたびに感謝でいっぱいになります。

 

f:id:vivayumiko:20170221103529j:plain

 

そしてこちらは、野菜汁。

仕事の合間に、コトコト煮込みました。

友人の手作りの味噌で作りました。

 

花粉時期前には、味噌を控えておくことがわたしの定番でしたが、

(アレルギー検査を受けて、食品別に出して頂き、

味噌を控えてるだけで花粉症状が出ずに済んでいたのです。)

 

今年は、味噌を控えるどころか、

せっせと摂取してる気がします。

 

花粉云々別として、

違う側面で、味噌を必要としている体感があるんです。

 

何かが色々と例年と違うのでしょう。

 

このまま体の感覚に従って、様子を見ていこうと思っています。

野菜汁、とっても美味しかったです♪