セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

世界にひとつだけの自分のカラー

先日、届きました^_^

1600万色の中から、

人が認識できる1440色のうち1色を選定していただいて。

 

こちらが、わたしのバースカラー♪

 

f:id:vivayumiko:20170306183325j:image

 

自分の生まれた日とその場所、

そのときの太陽の位置や軌道情報などを基に算出されます。

 

それ以外にも、

生理学、脳科学、量子学、物理学、、、

えっと、他にも色々と(細かくてわたしはわかりません)、

 

その土台となっているのも、

ギリシャの哲学者ピュタゴラスが

病気の治療のために色を用いたという臨床医学にまで遡るので、

壮大な背景がこの診断の前提になっていて、

 

太陽の光が少ない地域では、

カラーグラスを使用した治療などもあるそうで、

 

単純に、面白そう!

わたしは何色だろう?って思って、

お客様の中にバースカラーシニアインストラクターがいらっしゃるので、

診断をお願いしてみたんです。

 

水色。

 

なるほどーです!

 

水色といえば、ビセキのカラー♪

 

f:id:vivayumiko:20170306183706j:image

 

また、わたしの場合、

お金に関するカラーは赤なんですが、

これも納得なんです。

 

お財布は赤じゃないのですが、

赤いものにお金を触れさせていると

循環がいいなっていつも思っていたので、

お財布の中には赤いものを入れてあるんです。

 

それに、いつだったかの富士山装備は完璧でした。

青いウェアに、赤いザック、

表面からは見えませんがトレイルタイツは緑色でした。

緑色はわたしのリラックスカラーなんだそう。

 

f:id:vivayumiko:20170306184131j:image

 

青い服を着ているときは、

自分の顔色が明るく見えるのでいつも不思議だったんですが、

なるほどなるほど納得の診断結果でした!

 

バイオリズムや細かいことは、

インストラクターの方にちゃんと聞いておこうと思っています♪

 

ご興味ある方には、

素敵なインストラクターさんをご紹介しますので、

遠慮なくご連絡くださいね。

 

今、買おうかどうしようか迷ってる登山アイテムが、

ちょうどわたしのアンチエイジングカラーなので、

今年の富士山シーズンインする前に購入しようと決めました^_^

 

ありがとうございました!