
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

春を求めて・・・♪

春ですね♪

・・・と言いたいけれど、朝晩の寒さを思うと、

気温差が大きすぎて、油断できない毎日が続いていますね。

 

ここ数年は、一日の中で、

春には春の、夏には夏の、冬には冬の気温差があるので。

気温差対策を忘れてしまうと、体に負担が大きいなって感じています。

 

ポカポカと春の陽気なので、

太陽の光も気持ちいいなーって思うんですが、

実際に温度計で室温を測ってみると、冬の時と変わらない数字を示していたり。

 

うっかりと、自然に体を冷やしてしまうことが多いです。

 

従来の季節感覚や、

カレンダーで月が変わった時の勝手なイメージには振り回されないようにしたい。

 

今は暖かいのか、それとも寒いのか、

今の自分の体はどう感じているかな?って、

体に合わせてうまく体温を調節していかなきゃ。

 

いつからか、わたしもこの数年、

スプリングコートを着なくなりました。

きっと今年も、まだ冬のコートを手放せないよね~って言っているうちに、

いきなり今度はスプリングコートの出番がないまま、夏日が到来でしょうか。

 

たま~にスプリングコートを着ることがあっても、

中には薄手のダウンジャケットを着て、ひそかな防寒をしてることが多いかな。

 

それでもポカポカな春を求めて、

先日は、美保の松原で、潮風をたくさん浴びてきました・・・♪ 

 

f:id:vivayumiko:20170404154448j:plain

 

本当は、目の前に富士山が君臨しているはずなんですけどねぇ・・

急に気温が上がって、雲が上がってしまってたので、

富士山はうっすらと輪郭だけ。

 

f:id:vivayumiko:20170404154547j:plain

 

羽衣(はごろも)伝説のある美保の松原。

 

夕日も潮風もとても心地良くてね、

リラックス出来ました。

 

f:id:vivayumiko:20170404154929j:plain

 

ストレッチにもなりました。真面目なアホですわ。

 

f:id:vivayumiko:20170404155023j:plain

 

今月末には、久しぶりに山登りを。

富士山の中のどこかを歩く予定をしていますが、待ち遠しいです。

 

気温差を受け入れながら、体力をゆっくり育てながら、

シーズンインに向けて楽しく準備してゆきたいです。