
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

菊の御紋入りのカップです♪

f:id:vivayumiko:20170418184239j:plain

 

皇居勤労奉仕から帰ってきてからは、

宮内庁の売店で購入したコーヒーカップに

焙じ茶を入れておもてなししています(^^)

 

さりげなく、菊の御紋が入っています。

 

お客様にも喜んで頂けて、とても嬉しく思っています。

 

さて、皇居勤労奉仕だけじゃないのですが、

施術をしばらくお休みした後の施術というのは、、、

 

手の調子が少し狂っております!

 

というわけで、連休の後はいつも、

仕事に入る前に、必ず自分の体をどこかマッサージして、

手の感覚を元に戻すことを心がけているんです。

 

なんだかんだと、施術の仕事を20年以上続けてきてても、

3日も休むと、手が鈍るものなのです。

 

もちろん、鈍っていても仕事出来ないわけじゃないですし、

いつも通りベストを尽くすことは出来るんです。

 

でも、いつもの感覚と比べると、

鈍っているんです。

 

3日以上は休めません(笑)が、

これからも必要な休暇は大事にしていきたいと思っています。

 

鈍った後は、元に戻せば解決することですが、

過ぎ去っていく時間は元には戻せないので、

46才になって、あと何年この仕事を続けていこうかと考えた時に、

やはり今を無駄にしたくないという気持ちが一番強いかな。 

 

そして、皇居から戻ってきた後には、いつも

大きなチャレンジがご褒美のように届くんですが、

今回もありました。

 

友人を経由して、来月末に、某所で足もみ講師をさせて頂くことに。

受講生10人くらいの教室です。

 

自分で自分の足をマッサージする方法をお伝えしていく予定です。

割り当てられてる時間も限りがあるので、

その中でお伝え出来ることを・・・

 

続けられないと意味がないので、

続けやすい取り組み方を、

それをわかりやすく伝えられるように、

理解されやすい言葉を選んで、

十分に準備して出向きたいと思っています。

 

貴重な機会を頂いたことに感謝です・・・☆