
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

周りの力をお借りしたほうが良い時もある。

自分の限界を超える直前って、

とにかく一瞬一瞬を消費することに精一杯。

 

という自覚もないまま、ものすごいスピードで時間は過ぎてゆき、

小さなミスを連発したり、

ひとりでは回せないペースの連続だったりします。

 

もう、こういう時は、

今までのやり方では通用しないってことだと思う。

 

じゃ、どうするかって考えたくても、

考える暇など与えられていない。

 

もう、こういう時は、

周りの力をお借りするのが一番かなって思います。

 

全部、自力でやろうとしている限り、

現状への不満も消えていかないと思う。

 

出来ないことは最初から誰かにお願いをする。

お願いするのも時間を使うので、手間かかることもありますが、

それでも誰かにお願いをする。

 

この人に頼みたいって思っても、

頼りになる方は、たいてい忙しくしている。

それでも遠慮しないでお願いをする。

 

そうすることで相手に大変な思いをさせることになっても、

頼める相手がいるのは幸せなことだと思う。

 

どうすれば良いかわからないことも、

少しずつ整理がついてきて、知恵も沸いてくると思う。

 

健全ではない依存じゃない限り、

助けを借りることは悪いことではないと思ってます。

 

その分、受けた恩は、

次に機会が訪れた時、自分が誰かに手を差し伸べていけば良いと思う。

 

そうやって次に繋がっていく展開があって、

道も開けていくのだと思う。

周囲との関係も、さらに深まっていくと思う。

 

きょうも良い一日を♪

 

f:id:vivayumiko:20170506085618j:plain