セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

誰でも出来る、どこでも出来る、足もみ講座にて♪

広島での施術から戻った後は、

愛知県の某所にて、足もみ講座を。

 

自分で自分をほぐしていこうをテーマに、

誰でも出来る、どこでも出来る、簡単に出来るコツを伝授。

 

f:id:vivayumiko:20170527182959j:plain

 

足しか触れていなくても、

首や肩までどんどん広がっていく皆様の反応が嬉しくて楽しくて、

おかげさまでとても良い時間を過ごすことが出来ました!

 

f:id:vivayumiko:20170527184317j:plain

 

「背中のコリが全部取れてしまったみたい。」

 

「あれっ。首が動きやすくなってる!さっきはゴキゴキ言ってたのに!」

 

f:id:vivayumiko:20170527184047j:plain

 

だんだんと、皆様からのつぶやきが増えてきた頃、

質問も飛び交うようになりました。

 

「ここが痛いんですが、ここは何ですか?」

「ここ?」(触ってみると)

「イデデデデデ!!!!」

「痛い時は息を吐いてくださいね!」

「ひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー☆☆☆」

 

日頃はマンツーマンでの仕事が多く、

滅多にイベントをしないので、

ワイワイガヤガヤな雰囲気がわたしもとても新鮮で、

皆様が喜んでくださることが、とにかく嬉しかったです。

 

そして最後は、

足もみ後の気持ちよさを全身に響かせる呼吸法をして締めくくらせて頂きました。

この呼吸法は、わたしはいつも就寝前に行っています。

 

f:id:vivayumiko:20170527183217j:plain

 

なんか、足をあげてる変な方が一名様(*_*)

でも、この方のおかげさまで、この講座が実現したのです。

感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございました!