セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ビセキEXクリーム。痛みが解放されるプロセスを観察♪

痛いところは、悪いところ?

 

それとも、

痛くなければ問題ないってこと?

 

痛みの段階は、様々にありますが、

ざっくばらんに言うと、

あまりにヒドイ場所は、鈍くなっているので、痛くないことが多いです。

固くなっているので、何も通ってませんから、何も感じないのです。

 

それが、少しずつほぐれてきて、

感覚が通じるようになってくると、

「あ。痛くなってきた。」と、痛みがわかるようになってくる。

 

この段階で止めてしまうと、

施術する前は痛くなかったのに、施術したら痛くなってしまった。

ということになってしまいますが、

 

ここを経て、

痛みがわかる状態になった上で、

痛みが解放されてきた時が、施術の中でも、すごく気持ちいい段階です。

 

「痛み」とヒトコトで言っても、ひとつではないということです。

 

f:id:vivayumiko:20170604142225j:plain

 

最近、施術ルームで盛り上がってるビセキEXクリームは、

使っているうちに、こういうプロセスが、

すごくわかりやすくなってくる方が多いです。

 

さっき来てくださってたお客様も仰ってたんですが、

 

塗った瞬間に、すっと肌に馴染んでしまって、

軽いなーって感じる段階があった。

 

が、途中で、塗ったところが固まってしまうような段階があった。

 

その後、固まっていたところが柔らかくなっていった段階があった。

 

その後、体が温まってきた。

 

といった感じで・・・

ゆっくりと変化していく様子を、リアルに感じ取ってくださっていました。

 

変化のスピードは、個人それぞれ違うんですが、

どちらにしても、自分の体のペースでその変化が起きるような感じなので、

自分の体のペースの邪魔をしない、

これもビセキEXクリームの魅力のひとつに感じています(^^)

 

 

さて・・・

 

昨夜は、台風か?と感じるほどの強風が一瞬だけ吹いてきて、

その後、大雨が一瞬だけ降って、

上がったあとは、まるで秋のようなお天気。

 

「季節の変わり目」は、年中無休365日活動ですよね。

毎日が季節の変わり目といってもいいくらい。

 

それだけで、自律神経への負担も大きいですから、

出来るだけ負担をかけないレシピで施術するよう心がけています。

 

体のペースを邪魔しない心地よさ。

その上で、少しずつ、体のペースを上げてゆく。

 

皆様も、軽やかな週末を・・・♪