セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

蒲郡の竹島。

久しぶりに竹島に行かなきゃいけない感覚に襲われて。

 

竹島~~~~~!!!!!!!

 

f:id:vivayumiko:20170604210819j:plain

 

仕事を終えた後、夕日が沈む前にと思って、

大急ぎで竹島に向かいました。

 

以前、UFOウォッチングのメンバー達と集まったところへ。

あの時と同じ体感にずっと包まれていたからです。

 

UFOが見えるとか見えないのお話ではないです。

この体感に包まれている時は、とにかく竹島の風を浴びたほうがいいのデス。

 

風を浴びたら、何がどうなるってのも特にないです。

何もなくてもいいから、竹島~!!!って感じたのだから竹島へ行く。

それだけのことですが、大事なことなんです。

 

f:id:vivayumiko:20170604144325j:plain

 

結果、行かないよりは行っておいて良かった!・・・・って、

後から色々と繋がってわかってくることがあるので、それでいい。

 

本当は夕方4時前に来れたら、売店もあいているので、

お祓い塩も買いたかったんですが。

 

またの機会にね。

 

近所でもなかなかね。

 

朝か夜しか来れないので、竹島の売店とはいつも無縁のわたし。

 

f:id:vivayumiko:20170604144335j:plain

 

八百富神社(竹島弁天)に祀られているのは、

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)です。

 

日本神話にも登場する、宗像三女神のうちの一柱で、

すご~い美しいと言われている水の神様。

 

他、四柱の御祭神が祀られています。

 

f:id:vivayumiko:20170604210849j:plain

 

うちの施術ルームが、おかげさまで運営を続けてこれてるのも、

竹島が近くにあるおかげも大きいと思っています。

氏神様が秋葉神社ということも。

 

そして、皆様のおかげが一番大きいです。

 

施術を受けに来てくださる方々が、

せっかくだから秋葉神社様にも寄ってきたわ、って来てくださることもあり、

そんなふうに言われると、わたしも自分のことのように嬉しくて。

 

施術が終わったら、竹島の風を浴びてから帰ります~

と言ってくださることもあり、

それもまた、自分のことのように嬉しいんです。

 

遠くのすごーい場所に行くのも、

遠くのすごーい人に会うのも、

たまにはいいですけどね。

 

やっぱり、自分が生きてる場の素晴らしさも、いっぱい気付いていたいです。

近くの場所、近くの方々の、素敵なところにいっぱい目を向けておきたいです。