セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

もっと良い形で貢献していくために、

蒲郡での開業当時から、ずっと通ってきてくださってるお客様と、

延々と話し込みました。

 

お互い年齢もそれほど違わず、事業主同士ということもあり、

お客様目線で話すことも、事業者目線で話すことも、

両方の視点で話が出来る方。

 

お互い、テーマは違うけれど、

今年に入ってからの共通点は「整理整頓」(笑)

 

この整理整頓は、

単純に、好きなことだけやりましょうではないし、

嫌いなことはやらなくてもいいという整理整頓ではないです。

 

わたしも、その方も、

今年前半を終えるにあたって、ひとつのことにいったん終止符を打ちました。

それは今まで続けてきたことの中で、好きな部分だったけれど、

「好きだけど今は封印しておきます」という理由で、いったん終了を。

 

もっと適した時期が来た時に、

もっと良い形で生まれ変わらせるために、

いったん終了は、すごく大事なステップなんです。

 

好きな趣味なら、大事な癒しになりますが、

仕事の中の「好き」な部分だったので、

全体の調和のために考えることも忘れちゃいけない。

 

好きなことだからね、ついエネルギーもそっちに向いてしまうんですけどね。

でも、それだと中途半端になってしまう。

封印することでフラストレーションも溜まります。

それすらも結果的には味方につけられるように、

フラストレーションが大きければ大きいほど、すごくいい。

もっと良い形に生まれ変わらせるためには。

 

f:id:vivayumiko:20170610095253j:plain

 

自宅ベランダからの満月♪