セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「山の神様」からこっそりうかがった幸運を呼び込む「ツボ」

なぜ、この本を買ったのかと申しますと・・・♪

 

ご紹介されている16の山のうち、

大好きな富士山と剣山が含まれていたことと、

今後必ず行こうと思っている石鎚山が載っていたから(^o^)

 

f:id:vivayumiko:20170611184548j:plain

 

・・・・でも。

じっくりと読む時間を今は作りにくいのです。

 

他に読まなきゃいけない資料があるし、

優先順位的に、今はじっと我慢・・・。

 

我慢出来ないよー!

 

って思って、目次だけでも読もうと思って、

カフェに入って開き始めました。

 

そこへ友人が登場\(^O^)/

 

そのまま、友人にこの本をプレゼントしまして、

読んだ後、内容をわたしにしっかりと教えてくれるという約束をしました。

 

本を読む暇なくて読みたい時には、

かわりに読んでくれる人にお任せする読書法を、時々やってしまいます。

わたしは中身だけを楽しみに待つことで一件落着。

 

他にも読みたい本は並べておいて、

読んでくださる人を募集しようかしら。。。(笑)

 

ちなみにわたしはかなりの読書好きです。

でも本当に無理な時は無理なので、素直に無理せず、

遠慮なく助けて頂くことを考えます。

 

(^o^)