セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

お得よりもシンプルを選ぶ。

実は今年に入ってから、

インターネット回線を某社の光回線に変更しました。

 

2年縛りの条件とか、様々な条件つきの上で契約しているのですが、

まだ半年過ぎたところなんですけど、

違約金を払って解約しようかなって、たびたび思うのです。

 

なんでかって。

 

動作がたびたび不安定だからです。

 

日々の業務の中には、色々な内容があります。

PC動作がたびたび不安定になるということは、

わたしにとっては、日々の業務の中の、一番時間をかけたくない部分に、

ストレスを感じてしまう原因が発生しているということであり、

こんなことがずっとこれからも続くと思ったら、

それを言葉で表現するのなら、こういう感じですかね。

ヌォォォォォォォーーーーー。

 

 

違約金がもったいないという意見もあるのですが、

これ、考え方の違いかもしれませんが、

2年我慢することのほうが、デメリットが大きいとわたしは感じています。

だって日々のことですもの。

小さなことかもしれないけれど、

ボディの健康管理と同じくらい、わたしには重要なこと。

 

それに比べて、

自宅事務所で使用しているモバイルwifiの安定感抜群なことといったら!

月額は変わりないのに、使用感の大きな違いはびっくりなのです。

 

いろいろと探してみても、

お得なセットやパックやキャンペーンなど、

キリがないほどいっぱいありますが、

内容も金額も、大差ないです。

 

お得よりも、シンプルを選ぼうと思っています。

 

出来れば、こういう整理整頓は、

夏至までにすべて完了させておきたかったけど、

とにかくこのまま6月が終わる前に環境は整え直しておこうと思ってます。

 

予感ですが、

7月以降、とんでもなくスピードを要する期間に入るはずなのです。

 

気になることは今のうちに・・・♪

 

切り替えるなら、今・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20170619221935j:plain