お得よりもシンプルを選ぶ。

実は今年に入ってから、

インターネット回線を某社の光回線に変更しました。

 

2年縛りの条件とか、様々な条件つきの上で契約しているのですが、

まだ半年過ぎたところなんですけど、

違約金を払って解約しようかなって、たびたび思うのです。

 

なんでかって。

 

動作がたびたび不安定だからです。

 

日々の業務の中には、色々な内容があります。

PC動作がたびたび不安定になるということは、

わたしにとっては、日々の業務の中の、一番時間をかけたくない部分に、

ストレスを感じてしまう原因が発生しているということであり、

こんなことがずっとこれからも続くと思ったら、

それを言葉で表現するのなら、こういう感じですかね。

ヌォォォォォォォーーーーー。

 

 

違約金がもったいないという意見もあるのですが、

これ、考え方の違いかもしれませんが、

2年我慢することのほうが、デメリットが大きいとわたしは感じています。

だって日々のことですもの。

小さなことかもしれないけれど、

ボディの健康管理と同じくらい、わたしには重要なこと。

 

それに比べて、

自宅事務所で使用しているモバイルwifiの安定感抜群なことといったら!

月額は変わりないのに、使用感の大きな違いはびっくりなのです。

 

いろいろと探してみても、

お得なセットやパックやキャンペーンなど、

キリがないほどいっぱいありますが、

内容も金額も、大差ないです。

 

お得よりも、シンプルを選ぼうと思っています。

 

出来れば、こういう整理整頓は、

夏至までにすべて完了させておきたかったけど、

とにかくこのまま6月が終わる前に環境は整え直しておこうと思ってます。

 

予感ですが、

7月以降、とんでもなくスピードを要する期間に入るはずなのです。

 

気になることは今のうちに・・・♪

 

切り替えるなら、今・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20170619221935j:plain