セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ミーティング

夜は、みちこさんとミーティングでした。

 

物事っていうのは、

ひとつの角度から見ただけじゃ真実の形はわからない。

 

同じものを見て、形が違って見えたとしても、

どっちが正しいとか、間違ってるとか、ないです。

どちらも本当の姿ですよね。

 

富士山なんかも、まさにそう。

静岡県側から、山梨県側から、見ると形は違いますが、

どちらも本物の富士山ですもの。

 

本当のことは、

一箇所から見るだけでは見えないものなんだと思います。

 

一方通行では決して見えないものがあって、

全体を知って初めて気付くことがある。

 

それを、誰から見ても、どこから見ても、同じ形だよ!

、、、って言うのなら、

それは本当はニセモノだと思っても良いのかもしれません。

 

f:id:vivayumiko:20170705224636j:plain

 

色々な人達が色々なことを言う時代。

 

あちこちにいっぱいあります、

綺麗で美しい言葉の数々、

真実としてもっともでしょう的な表現の数々。

 

その中に、ほんの一ミリだけ違和感を覚えたりすることがあります。

 

そういう違和感は、ないがしろにしたくないですネ。