セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

脳内が散らかってる時にも是非。

夏の疲労なのか、

ストレスなのか、

わかりません、

もわーんとしています、、、

 

と、仰るお客様に、

ビセキジェルをご提案させて頂きました。

 

「首筋の動きにくいところに、少し塗ってみてくれる?」

 

塗って頂きました。

 

「あらっ?

 

実はさっきまで左側の肩に痛みがあったんですけど、

消えてしまいました、

なんだったんでしょう???」

 

と、お客様は不思議がっていました。

 

f:id:vivayumiko:20170804191215j:plain

 

うーん、合う人には合うし、合わない人には合わないのですけど、

痛みが消えて良かったですね(^^)

と、わたし。

 

今回の施術は、そのままこのジェルを使用して、

足モミからスタートすることになりました。

 

すると、両方の足モミを終える頃に、

お客様が再びポツリと。

 

「頭の中がすごくクリアなんです、今。

もわーんとしていたのが消えてしまいました。」

 

「良かったですね~!」

 

モワーン。

こういう曖昧な状態って、わたしもあまり心地良いものではないです。

 

湿度が高いとか、気温差が激しいことによる、

物理的な原因によるモワーンもあるけれど、

そうじゃない、もうひとつのモワーンもある。

 

それは、やらなきゃいけないことがテンコモリ溜まっているのに、

全然追いついていない時。

 

そういう時って悪循環で、

目の前のことをやりながら、次の予定に意識が向いてしまいがちだから、

結局、目の前のことにエネルギーを注ぐことが出来ずに、

無駄に疲労していってしまうんですよね。

 

そんなでも、人間ですから、お腹も空きます。

どんなに忙しくても、食事しますね。

 

その時に、例えば、

「きょうは帰ったら、豚肉とキャベツを炒めて食べよう!」って

思ったとする。

 

でも、いざ帰宅すると、

あまりの忙しさからやっと解放されたプライベート時間です、

自炊など、そんなことどうでもよくなってしまったとする。

 

もっと簡単なものでもいいかなー、とかね。

 

でも、

「豚肉とキャベツを炒めて食べよう!」って確かに思ったはずのことは、

そのまま記憶から消えてしまったとしても、

体の中には、何らかの形で残ったりするんです。

 

せっかく心の中で思ったことを、

肝心の体のほうは、その約束を果たしていかない。

 

他人との約束は守れるのに、

自分との約束が後回しになることってけっこう多いものです。

 

すごく小さなことですよ。

 

例えば、

朝起きて、カーテンをあけた時に、

「そうだ、そろそろ窓拭きをしようかなあ」って思ったとする。

 

でも忙しくしているうちに、後回しになってしまって、

そのまま忘れてしまったとする。

 

こういう感じで、小さなことで思ったことで放置されているものって、

けっこう多いものです。

 

体が元気な時は、思ったとしても今すぐに出来ないことには

じゃ、いつなら出来るかなって予定を立てたり、

誰かに頼むなど、工夫することが苦じゃないです。

 

必要ないと思ったら、必要のないことという区切りをつけて、

体の中に残らないように自然に処理されていたりします。

 

ところが、体が重たい時は、

関係ないことまで、次から次へと思ったりすることが増えやすいです。

 

そういえば、あれを、

そういえば、これを、

といった感じで、

 

優先順位的に、あまり重要じゃないことまで、

気になってしまったことが、順位関係なく、次から次へと出てきてしまって

脳内が散らかり状態に。

 

そんな状態のボディは、

ボディのまわりの空気まで、どよーんとしてたりします。

 

そういう空気ごと、シャキっと一掃してくれる感じがするのです、

このジェルって。

 

見た目のムクミもすっきりするんですが、

頭の中のゴチャゴチャが、いなくなるのは本当にありがたい!

 

全身には使わずに、ワンポイント使いが多いですが、

頭がすっきりしてきましたという感想がとても多いです。

 

結果、気温差の疲労にバテたりせずに、

大事なことを優先して日々を過ごすことが出来るようになって。

 

f:id:vivayumiko:20170804192757j:plain

 

わたしも、この夏は、このジェルのお世話になっています。

 

60g入って、3990円(税込)です。

 

同じシリーズでクリームもあるんですが、

わたしにはジェルのほうが優しく馴染みます。

水っぽくなく、すーっと浸透していくので心地良いです。

 

まだまだ面白い使い方があると思うので、

密かに、いろいろと、自分の体で人体実験中です・・・♪

結果をお楽しみに・・・♪