セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ふと浮かんでくるんです。

台風も去って静かな夜。

綺麗な満月です。

 

f:id:vivayumiko:20170809001057j:image

 

満月から新月に向かう2週間は、

体の老廃物を排出しやすい時期と言われています。

 

実際にわたしも、

この期間にマッサージを受けるのは大好きですし、

この期間にマッサージを受けると、

いつもより引き締まった感に包まれます。

 

余分なものを落としやすいんでしょうね^_^

 

きょうは寝室のお掃除と

不要なものを捨てる作業で

だいぶ時間を使いました。

 

いつも分刻みで動き回っているから、

なかなか出来ずにいたことがいっぱいあってね。

 

お盆以降に持ち越したくなかったので、

きょうは区切りつけることができて、ホッとしています。

 

不要なものを捨てて、

スペースに余裕ができた場所をぼーっと眺めていたら、

ふと、ある方のことが浮かんできました。

 

浮かんでくるままに

その方を見つめながら

その方のエネルギーの余韻に浸っていました。

 

すると、その方の今の状況に

ぴったりと合うんじゃないだろうかと思われる、

香りのレシピが浮かんできました。

 

遠方の方なので、たまにしかお会い出来ない方なので、

ささっと作って送ってあげたらいいかな?

など思いながら、

レシピを忘れないようにボイスメモに録音しておきました。

 

こういうことは頻繁にあります。

お掃除に限らず、

リラックスして集中している時に、

その集中モードと同時並行でふっと浮かぶ展開があるんです。

 

そこから先は、同時並行がしばらく続きます。

 

この感覚、わたしは嫌いじゃなくて、

むしろ好きなほうで、

この感覚の中で集中してるほうが良い仕事が出来る、

ってこともわかっているので、

 

みんなでワイワイガヤガヤやってる時は

こんなふうにはならなくて、

ワイワイガヤガヤにエネルギー消費してしまい、

楽しんだ後にドカっと疲労してしまいます。

楽しいのにね。

苦手なんですよ。

 

満月の日に浮かんだレシピ。

週明け、取り掛かろうと思ってます♪