セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

大切なことを大切に。

最近、特に特に思うこと。

 

大切なことは大切にしたいから。

そのための行動と選択は

も~妥協できませんから!っていう感覚。

 

大切なことを後回しにしてしまう時って、

それ以外のことにお金も時間も寿命も使っているわけで、

 

本当に大切なことなのに、

いざという時、大切なことを大切に扱おうとする時、

隙間や合間でしか対応出来なくなってたら、おかしいと思うから。

 

表面に出せないところで、少しずつ、

自分の選択や行動を変えてきた結果、

今年もあと残り4ヶ月というところに来て、

ようやく来年のメドがついてきました。

 

特別これといった目標や夢はなくても、

大切なことを大切にしていくうちに、

その過程の中でおもしろいことが出てくるし、

おもしろいから夢中になっているうちに、

やりたいことがまた出てくるわけで、、、

 

結果として、それが誰かを助けることになってるのなら尚嬉しいし、

振り返ってみたら、そういう小さな目標設定はいつもあったわけで、

コツコツ積み上げてきたものもあったんだなって思うと、

少し自分のことが嬉しくなりました。

 

そんなふうに自分が導かれてきたのも、

いつも周囲にいらっしゃる素敵な方々のおかげだと思っています。

 

地球は、やっぱり行動の星ですネ・・・♪

 

今が一番幸せです。

 

f:id:vivayumiko:20170902135434j:plain

 

富士山おにぎりを作りました♪

9月も、皆様にとってハッピーな月でありますように。