セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

欲しいもの。

お山の方々は、ほんとにお酒に強くて、
遅くまで飲んでても朝も早くて、
サクッと準備して、
テントやお酒の入ったザックを背負い、
元気に出発してゆきました。

 

ネボスケのわたしは、のろのろ起きて、
ゆっくりとコーヒータイムをして、富士山を拝み、
2度目のコーヒータイムをして、お喋りをしてから、
どこも歩かず、平和に帰宅。

 

先日は某打ち上げに招かれて、お泊まり参加してきたんですが、
前夜祭とか後夜祭とか、一体打ち上げだけで何日続くのでしょう。

 

次に再会出来る時はもっと元気な自分でいたいと思うから、
だからまた頑張れるし、
こうしてあっという間に来年の夏になるのですね。

 

素晴らしい時間をありがとう。

 

一年ぶりの牛肉も。
昔は全然食べれなかったけど、
おかげさまでだんだん食べれるものが増えてきて、
出来ることも増えてきました。

 

今が一番幸せです。

 

f:id:vivayumiko:20170922005237j:plain

 

「どんなふうに年を重ねてゆきたい?」

「今、何が欲しいですか?」

改めて、自分に問いかけてみました。 


動機の時点では、お金になるとかならないとか関係ないです。
自分の人生全体が豊かになるようなワークバランスってあると思います。

そこには無駄なこともあるでしょうし、
仕事や生活とは全く関係ないこともあるかもしれません。

それでも、
「今、何が欲しいですか?」の問いかけに対して、
素直に欲しいものを自分に与えてあげる行動が取れるなら、

結果、ワークバランスがちゃんと整っていくし、
結果、必要なご縁にも恵まれて、
結果、必要なお金もちゃんと回っていくのだろうと思います。


でもやることがいっぱいありすぎると、
自分の欲しいものも忘れてしまうことが多いです。


「今、何が欲しいの?」

そこに焦点を当て続け、
その行いを優先していくことで、
少しわかりかけてきたことがあります。

「好きなこと」と「欲しいもの」は、違うってこと。

好きなことは、どんな時も日常のあちこちにありますが、
欲しいものは、うっかりすると後回しになってしまうことも。

欲しいもの、、、わたしは、自分のためだけの物欲はあまりないけど、
周囲が笑顔になることなら、これからも追いかけ続けてゆきたいです。
そこに、わたしの欲しいものもちゃんとあるのデス・・☆