セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

自分のカラダを自分で治すワークショップ。

このビフォアフター写真は、

わたしの後ろ姿です・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20170928140839j:plain

 

先日、福岡で行われた、

「自分のカラダを自分で治すワークショップ」にて、撮って頂きました。

 

腰に手をあてているのは、

肘をチェックして、左右の高さの違いがわかりやすいから。

 

右側が下がっていたのに、

施術後は左右の高さが揃っています。

 

ついでに、ウエストも4cmほど減りました。

 

施術中、体には、ほとんど触れていません。

お腹の硬さと柔らかさを確認するときに触ったくらいかな。

この時の施術時間は、約15分くらい。

 

とっても楽しかったです。

 

f:id:vivayumiko:20170928181520j:plain

 

「自分のカラダを自分で治すワークショップ」は、

全国のあちこちで開催されていますが、

 

わたしはご縁とタイミングもあって、福岡で受講しました。

 

施術家の方や、パーソナルトレーナーの方もいらっしゃいましたが、

OLさんや、会社経営者さんなど、

自分の健康管理に興味のある方々が賑やかに集まってらっしゃいました。

 

誰でも出来る、

どこでも出来る、

ものすごくシンプルな手法ばかりです。

 

どうして整体に行っても、すぐに戻ってしまうのか?

どうして病気が治っても、また再発してしまうのか?

治る人と治らない人の違いって何?

深呼吸したいのに、深呼吸が出来ないのは何故?

 

そういう事も、すべて答えがすっきりとするワークです。

 

講師は、星子さん。(ホシコさんと読みます。本名です。)

星子さん自身、幼い頃から重度のヘルニアとアトピーで、

どこに行っても何をしても治らない、、、

足を引きずって歩いていた時期もあり、

手術しなければ治らない、でも、

手術しても治るのか?

そこで、自力で治す努力を始めて、

24才の時には全力疾走出来るまでに回復されたという過去の持ち主。

 

ワークショップ中、

「首の痛い人、手を上げてー」

「はーい」

「首の痛い人は、ここをこんなふうに動かしてごらん」

「え。ここ????」

 

痛いところをどうにかするのではないのです。

でも、触れてみて初めて気付くことも多いもので、

無関係に思えるその部位も、なかなかの痛みです。

 

会場では、イデデデデの嵐でした。

 

(しかし数秒後・・)

 

「あれ???動く!痛くない!」

 

会場は、大盛り上がりでした。

 

もともと痛かったところは、ひとつも触っていません。

魔法でもなんでもなくて、

ちゃんと人の体の法則に基づいて教えてくださいます。

 

f:id:vivayumiko:20170928182750j:plain

 

生きている限り、食事や歯磨きを欠かせないのと同じように、

ボディメンテナンスも大切なことです。

 

かといって、ボディメンテナンスばかりしているうちに、

一生が終わってしまうんじゃない?ってのは、おもしろくないですよね。

 

ちょっとしたことを、短い時間でちょこちょことね、

日々の中で心がけておく。

今までボディメンテナンスに使っていた時間やお金を、

家族と過ごすことや、大切なことに使うことが出来れば、

きっともっと人生全体も豊かになっていくはず。

 

また、日々、自分で出来ることをちゃんとやった上で、

人の手を借りてメンテナンスを受けると、

より高い効果も期待出来るようになります。

 

サロンや治療院で過ごす時間よりも、

自分の日常のほうが圧倒的に長いのですから、

日常で出来ることは、知っておいたほうが絶対いいと思うんです。

 

わたしは、このワークショップにとても共感しているので、

お客様にもどんどんお伝えしていきたいと思って受講してきましたが、

やはり、星子さんが国内で動いているうちに、

(源流から学べる機会があるなら、源流から学ぶほうがいいと思うので)

星子さんのエネルギーにも是非触れてほしいと思って、

ご紹介させて頂きました。

 

実は、星子さんは、

10月に愛知県にいらっしゃるそう。

10月8日(日)に、愛知県刈谷市にてワークショップがあります。

愛知県での開催は一年ぶりだそう!

 

ご興味ある方は是非どうぞ(^^)/


Facebookでご案内が届いてますので、以下に転載させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★お待たせしました!!1年ぶりの名古屋開催!
毎回、満員御礼頂いてます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

★初級・中級のセット割引があるので、
しっかり学びたい
人や症状の重い方はぜひ合わせてご受講ください♪

★この地球上で皆がやりたいコトをやっていくために不可欠な
「健全な肉体」を誰もが手に入れられるような、国内外で
大人気ワークショップ★


『自分のカラダを自分で治す!~初級&中級編』


全国各地(石巻他被災地、東京、大阪、京都、名古屋、石川、岐阜、滋賀、広島、海外ではコロンビア、ニュージーランド、オーストラリア、イタリア・・・など)で、100回以上にわたり、自分の身体を自分でメンテナンスできるようにするワークショップを行っている、星子(ほしこ)氏が再び!


★使うのは自分のカラダのみ!★

自分でメンテナンスできる方法で【身体の自己治癒力】を身に付け、
病院や薬に頼らずに自立した、医療に依存しないカラダ作りを教えてもらえます。
しかも、周りの方にも
お伝えできるものばかりです。


〜こんな症状の方へ〜
頭痛、頭が重い、めまい・立ちくらみ、首・肩コリなど身体の各種痛み、腰痛、膝痛、各種しびれ、アトピー、ウツやパニックをはじめとする精神疾患、冷え性、更年期障害、便秘や下痢、不妊・不育、不眠、生理痛・生理不順、体がだるくて疲れやすい、更年期障害、口呼吸、いびき、食いしばり、産後のケア(何年経って居ても)etc…

※しっかりと治されたい方は中級までの受講をお勧めしています


《初級編》 10/8(日) 13:30〜15:30
※定員に達したら午前中に増枠予定

心身の不具合がなぜ起こるのか?
そのメカニズムを子供からお年寄りまで分かるようにご説明します。
そこから日常生活の中でのちょっとした努力と身体のメンテナンスを続けてあげることで
どんどん身心が楽になりま
す。

身体から鬱やパニック障害を克服することもできる技です

-身体の滞りを両手を使って取り除く
-浅くなっている呼吸を改善する
-さらに、こったり滞ったりしないカラダの作り方
-自分の身体だけでなく身近な人の身体をケアしてあげ

誰でも出来て、一生使えるワザです!

《中級編》10/8(日)16:00〜18:00 
⚠️中級は初級を受講して頂いた方のみです⚠️
※過去に初級を受けて間が空いてる方も受講可能です

●顔やカラダの傾きをみてカラダのどこが悪いのか、
内臓
のどこが疲れているのかを見極める。

●そして、各内臓と各部位の不具合を両手を使って改善する方法を伝授

●さらに、人体にとって正しい姿勢を楽にとるコツと方法

●食いしばったり、いびきをかいたり、無理な力が入らないようにして、
深く安眠できるようにしていきます

※ここまでしっかりと身に着けていただいたら
「カラダが
 あまりコッたり疲れたりしにくい」ところまで到達していきます。
講師自身はその効果をNASA開発の人間ドック
でも検査済み


【日時】
●10/8(日)
13:30〜15:30初級編(定員14名)
16:00〜18:00中級編(定員25名)

【参加費&お申込み】メッセンジャーで、ikkoshi otaまで直接お問い合わせ下さい。
https://www.facebook.com/ikkoshica

⚠参加ボタンのみはお申込みになりませんのでご注意下さい。


【場所】
愛知県刈谷市
詳細はお問い合わせ時、お申込み時にご連絡いたします。

★お振込の確認が取れた時点で、申込完了となります。
*学生や21歳以下、再受講の方は割引き対象
*初級・中級のセット割引きがあります

この機会に、ご家族やご友人、パートナーの方々とぜひご参加ください♪

○講師・星子 氏○
1980年長崎生まれ。
幼少の頃より重度の椎間板ヘルニアとアトピーを抱え、一時はまともに走れず足を引きずって通学。数多の病院へ通うも全く改善されず。

自分で治す努力をはじめて、24歳で全力疾走できるまで回復。
その頃より20キロのバックパックとギターを背負って世界30か国を8年の間に行脚。

主に南米はコロンビアでプロのミュージシャンとして5年活動。日本祭などを立ち上げたのちに帰国。

震災を機に、放射能汚染浄化のプロジェクトを立ち上げながら被災地へ通い、身体の治し方を教えてくれた師と共に「自分で身体を守る」ワークショップを各地で展開。

その他、達人の方々や古武術から学んだスキルを元にして
『この地球上で誰もがやりたいことを実現するために不可欠な「健全な肉体」を手に入れるきっかけに』と、ワークショップや講演会を国内外で続ける。

2016年春は、ニュージーランドからも招聘される。2017年は再びニュージーランド、オーストラリア、イタリアなどでワークショップ開催。

東京でマネージメントしているサロンは連日満員。

現在2児の父。長女2歳。長男は2016年の5月に生まれたばかり。
子供のカラダを真っすぐにする術を駆使しながら育児中。
不妊の解消や妊娠中と産後のカラダのケア、乳幼児のカラダをご両親がまっすぐにする指導なども全国で行っています。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。
(窓口) koikoistarchild@gmail.com