セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

未知子さんの蒲郡セッション。

ちょくちょく蒲郡に来てくださってる占い歴40年の未知子さん。

 

先日は、お誕生日の方から、

 

「昨年も誕生日の時に鑑定して頂いたので、

今年もお願いしたいです。」とご依頼を頂いたので、

 

そのまま未知子さんウェルカムご飯会&お誕生会ということで・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20171002202747j:plain

 

施術のついでに、みなさまに声をかけていたら、

いろいろと持ち寄って集まってくださり、

深夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。

 

ぜーんぶ香辛料(コショウ・生姜・ニンニク・唐辛子)抜きのものばかりです♪

 

f:id:vivayumiko:20171002202957j:plain

 

次回の未知子さんの蒲郡セッションは、ご希望の方は、

11月7日火曜日の午後6時半から受付可能です。

 

その後そのまま食事会に参加される場合は、

一品持ち込みでよろしくお願いいたします☆

 

(セッション枠は多くても2名様までです。決まり次第締め切らせて頂きます。)

 

わたしは、この春に、色々と相談に乗って頂きましたが、

「2017年の秋くらいからメドがついてくるよ」と言われていました。

 

まさに今、そのような状況を迎えています。

 

自分のことは自分ひとりではなかなか気付けないことも多いから、

時々はこうして誰かに見て頂くことで視野も広がります。

 

どんな分野でも、

プロの方ほどコーチの重要性を実感していると言われていますが、

わたしもそう思ってます。

 

本当に本当に本当にね、、、ひとりだけの世界では、

好きなことばっかりの世界の中では、

ちょっと変な癖がついても気がつきにくいし、

それがシンプルであればあるほど、本当に気がつきにくいものです。

 

それに年齢を重ねてくると、

若い頃と違って、体力も変化するから、

自分のエネルギーは大事に使っていかないと。

ひとりで膨大に時間をかけてしまうよりも、

人の手を借りてでも、

現状をきちんと整理整頓しておくって大事だと思ってます。

 

f:id:vivayumiko:20171002204105j:plain

 

翌日は、遠方から友人が来てくれたので、

富士登山の帰りに掛川で購入した黒豆を使って、

黒豆ご飯を炊きました。

 

それから、友人が3年間寝かせてくれたお味噌を使って、

野菜をいっぱい使って、沸騰させずにゆっくりと煮出して、お味噌汁を。

 

お味噌汁を飲んだのは、今年何度目でしょう・・・

数える程度(^^ゞ

でも、おもてなしは好きですから。

 

ドーナツを横目に・・・(笑)

 

f:id:vivayumiko:20171002204336j:plain

 

もし、わたしがカフェオーナーだったら、

スィーツセットの飲み物は、珈琲・紅茶から選びましょうではなくて、

味噌汁もセレクト出来るようにするかな。

 

スィーツによる頭への負担を、お味噌でチャラに!!

ってわけではありませんが(これはこれで繰り返すと負担が大きくなりますよ)

お味噌を適度に使うと、脳内に溜まった毒素が抜けやすいのを感じます。

 

ただ、大豆の取り過ぎは体を冷やしますので、

作用が効いている間はわたしは摂取を控えています。

 

解毒作用を必要とするときは、

自分の体力と相談しながらが大事ですね(^^ゞ