セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

落ち葉!?

木片の上に、落ち葉が落ちてるように見えます。

 

f:id:vivayumiko:20171014002240j:plain

 

でもこれ、紙ナプキンだったんです。

驚いたーーーー!

 

お客様が持ってきてくださいました!

 

f:id:vivayumiko:20171014002358j:plain

 

騙されました~(笑)

 

そういえば、少し前に、友人が取り組んでいたワークも

「驚き」がテーマでした。

 

自分が驚いたこと、人を驚かせたことを記録していくんです。

これを、30日間、毎日続けていくんです。

毎日、驚きを。

 

自分が驚くのはともかくとして、

人を驚かせるなんて、

日々のルーティンの中だけではネタが尽きそうと思った友人は、

外で見つけることも大事になってきて、

いつものスーパーの買い物や、

通りすがりの方とのちょっとした会話も、

すごく大切な出来事になってきたそう。

 

だけど、見知らぬ人と会話するなら、

せっかくだったら、綺麗な人に話しかけられた!って思って頂きたい。

 

だから、ちょっとした外出でも、

綺麗にして出かけるようになったそう。

 

そんな流れで、自分の思考パターンも変化してきたそうで、

お話を聞いているだけですごく楽しそうだった。

 

驚きの記録ワーク、恐るべし!

 

今回、落ち葉模様の紙ナプキンにビックリ驚いたわたしは、

最近、何に驚いたかなって振り返ってみました。

 

・・・・。

すぐに出てきません。

意識してないと気付いてないかも!

 

ちょっと気を付けてみます・・・♪