セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

今の居場所を大切にしよう。

今年の夏に、お客様の主催されるイベントセミナーに参加したときのことを

まだシェアしていませんでした。

 

ここで取り組んだことは、自分の生まれた日時から、

自分と相性の良い土地を割り出していく内容でした。

一見、占いのようにも見えますが、

信じる信じないのお話ではなく、わたしはこれを活用しようと思ったんです。

今後の自分の事業展開のヒントにしようと思って大真面目に参加したのです。

 

ふだんは、行きたい場所には行きたい時に行く主義なので、

方角を気にしたことはあまりありません。

少しばかりの興味はあるから、知ろうとするんですが、

その途中でだんだん面倒くさくなることが多かったので、結局続かない。

だって、行きたい場所には行きたいですから(笑)

行かないほうがいいと言われたって、行きたい時は行きたいですから。

さらに、それで困ったことはほとんどないので、

(振り返ると行ってきて良かった!ってことのほうが多いので)、

結局は、自分のやりたいようにやってきました。

 

じゃ、なぜ活用しようと思ったのかというと、

知ってるのと知らないのとでは大違いだ、ということも感じるからです。

 

例えば、二つ目の拠点を置く場所を決めようとする時に、

わざわざ相性の悪い場所を選ぶ必要はないし、

 

例えば、大事なことを決めなきゃいけない時には、

せっかくなら相性のいい場所で決めたほうが気分もいいし。

 

その方角が、吉なのか凶なのかは別として、

相性のいい場所って絶対にあると思っていたから。

 

山歩きしてても感じていることですが、

同じ山の中でも、心地良い場所とそうじゃない場所がありますし、

自分にとって心地良い場所で過ごす時間が長ければ長いほど、

その心地良さが、次の心地良さを連れてきてくれる。

 

 

で、実際に、セミナーで取り組んでいて発覚したことは。

 

世界中に、自分にとって大ラッキーな国があり、

大試練を与える国もある。

 

大ラッキーな場所は、そこに居るだけで自分の助けになったり

癒しになったりもする。

 

大試練の場所は出来るだけ行かないほうがいいと言われました。

ただし、大試練を与える場所は、

それをクリアした時のご褒美の大きさは、

大ラッキーな場所で過ごした時よりも、

はるかにはるかに、はるか~~~~~~に、大きいギフトがあるそうです。

 

だけど、本当に大変だから、

大試練の国にはわざわざ行かなくてもいいよって先生は仰ってたのでした。

 

へぇー。

わたしもわざわざ苦労する道は選びたくないから(笑)、

セミナーにとても楽しく参加していました。

 

最初のうちは(笑)

 

しかしですね、なんと、わたしにとっての大試練、

その場所は東京♪

 

もうこれが出てきた時点で、すべてが完璧だと思ったんです。

 

東京。

大好きな場所です。

 

同じ内容で大阪と東京であるよって言われたら、

迷わず東京を選んでいました。

交通費は大阪に行く方が安く済むのですが、

そういう問題じゃないんです。

もっと深いところの・・周波数的な理由なのかもしれません。

 

毎度、東京へ行くたびに、

貴重なご縁だけではなく、沢山のご褒美を頂いてきました。

大きく成長するキッカケをいつも頂いてきたし。

 

この3年間は、富士山に集中していたこともあり、

東京がすっかり遠のいていましたが、

今年はまた年末からちょくちょくと出向く予定になっていますし、

それに伴って仕事の動きにも変化が大きく出ています。

 

そんな東京が大試練だとか、行かないほうがいい場所だとか言われても、

えー、こんなに楽しいのに?って思ってしまったんですね。

 

そりゃ色々あるんですよ。生きてるとね。

それでも大試練の場所がこれだけ楽しいのなら、

大ラッキーな場所は、もっと楽しいのでしょうね。

 

つまり、わたしにはアンラッキーなスポットはひとつもないのだ!

わたしの生まれ日時はパーフェクト!

両親にも感謝の気持ちが溢れてきました。

 

小さい頃から、海外のほうが興味あったし、

若い頃に行った海外旅行は、

偶然にも、わたしのラッキースポットや、

過去世に縁のある土地だったことがその時のセミナーでわかり、

自分の選択は間違ってなかったんだなぁと、ただただ癒されました。

 

体にあう食材も、海外のほうが合うものが多かったりします。

でもわたしは、日本に日本人として生まれてきた。

ここにすべての完璧な答えがあると思ったんです。

 

f:id:vivayumiko:20171113135118j:plain

 

日本の中では、西のほうがわたしには相性の良いエネルギーが沢山あります。

年に二回、四国の剣山を登山するようになってからは、

西からのご縁も手招きも多くなり・・・

 

時代の変化とともに、自分もこれから先どんなふうになっていくのか。

 

とにかく、今の自分の居場所を大切にしよう!

最高に尽くそう!

って気持ちだけが残りました。

 

これから先、移動しなければいけない時は必ずあります。

でもそれも、今の居場所でもっとやり尽くしてからのこと。

 

それにしても。

誕生日や生まれた時間って色々なことがわかるんですよね。

大陽や海、空気があって、他の生命があちこちにあって、

そうやってやっとわたしたちは生かされてる存在ですから、

生まれ日時に、他の惑星達がどこに位置していたのかってことが影響しても

おかしくないです。

 

安易に知られないほうがいい情報ですよね。

 

知られなくても、見えないところで、まーるい世界の中で、

みんなが支え合っているのだろうと思います・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20171113135008j:plain