セラピールームすずきBlog

愛知県蒲郡市で活動中。小さなサロンオーナーのブログです。心身の調和は人生を豊かにする。

ほぐれしあクリームは、朝に使うほうが好きです。

いつも、ほぐれしあクリームを購入してくださるお客様が、

こんなこと仰ってました。

 

「娘が、どんなにムスっとしてても、

夜になると、クリームを持ってきて、背中に塗ってって言うんですよ。」

 

中学生で、順調に反抗期を迎えているそうで、

意見がぶつかることもよくあるそうなんです。

 

でも、親子喧嘩することはあっても、

ほぐれしあを塗る時間になると、ちゃんとお母様の前にクリームを持って行き、

おとなしく塗って頂くそうなのです(^^ゞ

 

コミュニケーションを手助けすることが出来て、

わたしもとても嬉しく思いました。

 

そのくらいラクになるんですよねぇ。このクリーム。

背中の、特に背骨沿いに上から下に向かって、すーーーーって塗って頂くと、

呼吸もしやすくなるし、

体の集中力や安定感も増してきます。

 

f:id:vivayumiko:20180219142323j:image

 

ほぐれしあクリームは、小顔ケア用の施術にも使えます。

 

うちでは足モミに使っていますが、

わたしは、登山前にも足に塗ってから出かけています。

 

足裏にも、足の甲にも、ふくらはぎにも、膝裏まで念入りに。

 

そうすると、登山道を歩き出して20分くらい過ぎると、

登山靴がブカブカになってしまい、

靴紐を結び直さなきゃいけなくなってしまいます。

 

そのくらい、きゅって引き締まる。

 

だから、お風呂上がりに眠る前に塗ってマッサージするのもいいけれど、

わたしは、朝の仕事の前にクリームを使った方が、

一日の動きの中で、引き締まり度が高まってくるのが楽しいです。

 

血流を良くするクリームなので、

血液量が不足しないよう、

ほぐれしあを塗ってから動き回る時は、水分はしっかり補給してくださいね。

 

また、もうすぐ花粉の季節がシーズンインしますが、

花粉時期は、わたしはほぐれしあを顔に塗っています。

 

目の周りや、鼻の周辺の血流が、スムーズになるのを感じるし、

結果、痒みから解放されることも多いので、

冬から春にかけては、ほぐれしあクリームがお客様にも大好評です。

 

ほぐれしあクリームは、100gで16800円です。

使い方を学びがてら、直接こちらまで購入しに来てくださる方もいますが、

郵送でのお届けも可能です。(代引きも可)