セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

心遣いに感謝です。

 「ゆみこさん、

メールを送っておいたので、

明日の朝、確認しておいてくださいね!」

 

と、メッセンジャーで会議中に届いたので、

メールを見てみると、何も届いていないんです。

 

迷惑フォルダに入っているのかな?と思って確認してみると、

そちらにも届いていません。

 

「届いてないよ?」って返事をしました。

 

すると、

 

「明日の朝に届くように時間設定して送信してあるんです。

ゆみこさんのアドレスは携帯アドレスでしょ?

休んでいる時間にメール受信で起こしてしまったら申し訳ないから。

明日の朝の8時に届きますから!」

 

「ありがとうー!

必ず真っ先に返信入れますね!」

 

この心遣い、とーーーーーっても嬉しかったです。

 

メールって24時間いつでも送信出来るので便利ですけど、

むかしはパソコンを起動しないと読めなかったので、

時間を気にせず送信出来たものですが、

今は違います。

どの端末でもメール受信できちゃいますから、

送信時間が遅くならないように、わたしも気を付けているところです。

 

ふだんはわたしは夜は携帯オフにして眠っているから、

夜中にメールを受信することはなかったんですが、

昨年からは、

祖母がいつ何が起きてもおかしくないという状況が続いていたので、

いつでも連絡を受け取れるように、

携帯をオフにしてることのほうが少なかったのです。

 

 

だから、こういう心遣いが余計にありがたかったし、

大切に扱ってくれたこともジーンと響いてきました。

 

時間設定が出来るなんて、さすがGmail!

 

 

デジタルな時代だからこそ響きますね。

アナログな心遣い、

大事にしていきたいです。

 

f:id:vivayumiko:20180317235414j:plain