セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

パワフルな新月と天王星の移行。

昨夜はパワフルな新月でした。

 

以前は、新月と満月のサイクルをとても大事に過ごしていて、

新月と満月の時は、定休日にしていたこともあったくらいです。

だんだんと忙しくなってくると、

そんな定休日やってられるか!となり、

サイクルのことを話題にすることも少なくなってしまいますね。

 

これでも、満月の時は施術に使うクリームやオイルを月光浴させたり、

見えないところで色々とゴソゴソとやってます(^^)

 

それと、自分の中では、

生理周期と満月・新月のサイクルは無視出来ず、

満月周期の生理のほうがカラダがすこぶる安定するのがわかるので、

自分の意思とは関係なく、自覚あるなし関係なく、人は、

月だけではなく様々な惑星の影響を受けてるのだと思っています。

 

f:id:vivayumiko:20180516105519j:plain

 

さて、昨夜はちょっと特別な夜でした。

星読みに詳しいお客様から教えて頂きました。

 

今回は、新月と重なって、

天王星が牡牛座に移行。

5月16日の深夜0時何分だったかに。

 

移行の瞬間は過ぎましたが、

まだきょうは5月16日ですので、間に合います。

 

天王星の象徴は、独立とか飛躍とか突破とか。

古いシステムを打破して、新しいシステムを作る象徴だそう。

独創性を司っている。

 

7年ごとにゆっくりと移動するそうで、

前回の移動は、東日本大震災の時だったそうです。

 

また、牡牛座の象徴は、

お金に関わるものや、働き方に関することとか。

豊かさ。経済。

 

この2つが重なるってことは、

収入面での革命を起こす機会になるでしょうし、

自分の強みを生かす選択もしやすくなってくるんじゃないかな。とのこと。

 

豊かさの概念も昔と今では変わってきてると思いますが、

とにかく本日は、自分の人生を好転させていきたい人にとっては、

素晴らしい時間が流れているのだと思います。

 

せっかくなので、昨夜はお水を月光浴させました。

月は見えないけれど、外に出して、

新月パワーをしっかりチャージ。

 

そして昨夜は、新月開始の時間帯から、

天王星が牡牛座移行をするあたりの時間帯まで起きていて、

モレスキンを開いて、自分の棚卸しをしたり、

今後のことなど書き出す時間にあてて過ごしていました。

 

昨夜に限ったことではなく、

今年に入ってからは、すでに様々な方と話題になっていましたが、

とにかく今年はターニングポイントだからと、

 

本来の自分の力を発揮する方向へ、

自分にとって本当にやりたいことを仕事にしようとか、

そのためにいったん谷底を経験する必要があるなら覚悟決めます、とか、

 

今まで本質から逃げていた人も、

今年はしっかりと向き合ってる方が多いです。

 

ただ、自分のエネルギーが低下中の時は、

本来のパワーを発揮する選択をしても、

どっこいしょ状態になってしまい、

振り幅が大きすぎることで逆効果になることも。

太ってる人が心臓に負担かかって走れないのと一緒で、

無駄な苦労を招きかねません。

 

ポジティブなこと考えてる時はすごく良いのに、

あとから一人で落ち込むっていう場合も、このケース。

 

どっこいしょ状態にならなくてもいいような土台を作るには、

牡牛座時期のボディケアは最適なんだそう。

 

確かに。

カラダはすべての資本ですものね。

 

カラダに馴染んでいかないものは、

自分じゃなくて、他の誰かのものなのかもしれません。

 

それに、エドガーケイシーのリーディングでは、

カラダが骨の奥まで回復するまでの周期が7年と言われています。

天王星の周期(7年)と一致してるのも、なんだか面白いですね。

 

自分のカラダに軽さを感じなくなったら、

とにかくボディをほぐしていきましょうね。

温泉でもいい、マッサージでもいい、運動でもいい、

鍛えたらほぐす、

運動したら休息も取る、

バランスを大事にして、

今年後半、みんなで豊かな時間を過ごしていきたいですね。

 

新月パワーと重なってる天王星の移行、

本日5月16日を大切に過ごしましょう・・・(^^)/

 

f:id:vivayumiko:20180516105355j:plain