セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「あなたは、そのままでいいですよ。」の罠

自分を肯定することはとても大事なことだけど、

自分と肯定してくれる人とばかりいると、人は駄目になる。

 

そのままにしていたら、問題がでかくなるだけ。

 

そのままでいいのは、何もしなくていいってことではなくて。

 

受け入れて、さぁ、どうするかって問われてるということ。

 

無理に外側を変えようとしなくていいし、

無理に自分や他人を変えようとしなくていいし、

だけど、最善を尽くせるよう前進を続けることが大事だということ。

 

と、むかし師匠に教わったことがありました。

 

f:id:vivayumiko:20180518135655j:plain

 

こんなことを思い出したのも、

むかしむかしにメモをしたノートがあったから。

 

自分の直筆で、師匠の言葉を聞きながら、

メモを続けた時のことが、そのページを開いていたら蘇ってきました。

 

電子データだったら、ここまで残せてなかったな。きっと。

 

紙っていいですね。

ちゃんと残りますね(^^)

 

f:id:vivayumiko:20180518135714j:plain

 

幸せな人は、重たくて暗い出来事があっても、

あたたかく出来る。

明るく出来る。

軽く出来る。

 

不幸な人は、不幸という現実がなくても、

自分の持ってるエネルギーの方向で勝手に重くなっていく。

 

「良いことしか起きない」という開運は、

どんな出来事も良いことに出来るのは自分次第。

 

「風邪をひかない健康体」も、

風邪をひいてもすぐに治せるカラダが健康なのだと思う。

 

リセットは大事ですね・・・♪