セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

太陽の周りに虹。

話は戻って。

先日の、富士登山の途中で出会った、彩雲を。

 

ちょうど9合目でプチ休憩を取っていた時のことで。

頂上まで、あともう一息だね!って、空を見上げた時のことで。

 

虹色の雲が、細長~く、空を横切っていったのです。

 

その瞬間をカメラに収めてみたものの、うまく出来ず。

ちょっとわかりにくい写真になってしまいました。

見えるかなぁ。横に移動している雲。

 

ふわふわと絹のように動くので、

まるでサクヤヒメの衣みたい~って思って、見ていたんです。

 

f:id:vivayumiko:20180622120527j:image

 

まもなくして、その先を見上げていくと、

太陽のまわりに、くっきりと360度の虹が出来上がりました!


f:id:vivayumiko:20180622120536j:image

 

9合目で見る太陽なので、地上で見る太陽と違って、

距離がとても近く、じりじり焦げそうになります。

 

直視は出来なかったので、ゴーグルごしに、何度もチラ見しながら、

感動してました。


f:id:vivayumiko:20180622120530j:image

 

太陽さんとのツーショットを撮りました。

ザ・二重顎になってしまいました。

 

でも、この太陽、とってもパワーがあったので、

千年ノートにも貼りたいし、

印刷して、施術ルームにも貼っておきたいと思ったんです。


f:id:vivayumiko:20180622120540j:image

 

なかなか綺麗に撮れず。

ピントが合わせにくいし、

カメラも困ったことと思います。

 

空中にレンズをむき出しにされて、

「何を撮ったらいいの?」っていう状態だったかも。

 

彩雲が出ていたのは、ほんの5分くらいだったと思います。

 

この日は、出発時から奇跡の連続で、

神様に見守られてるような感覚をずっと伴って登山していたので、

太陽の周りの虹によって、さらにそれが確信となりました。

 

お天気が崩れる前兆かもしれない。

でも、この瞬間を見れたのは、神様のおかげかもしれない。

幸せな気持ちが残りました。


f:id:vivayumiko:20180622120533j:image

 

いろんなことを抱えつつも、

こうして世界は動いているし、

自分もちゃんと生きている。

 

楽しまなきゃ損ですね(^_^)